別府温泉 匠晴の宿 心庵のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は、別府のとても美味しいコーヒーロースター
「KAME COFFEE ROASTERS(カメコーヒーロースターズ)」さんをご紹介させていただきます。

当庵から歩いて5分ほどのところにございます、
“カメ”のように、の〜んびりした良い雰囲気のコーヒー豆屋さんです。
私もこちらにお邪魔してから、いつしかお家で
ゴリゴリポトポトを楽しむようになってしまいました!

定番の2タイプのブレンドと、
一期一会のシングルオリジンが10種類前後あって
マスターと楽しくおしゃべりしながら選べます。

もちろん、マスターが味わいや淹れ方を丁寧に教えてくれますが、
迷ったときには、コーヒー同様に味わい深いイラストで選ぶ“ジャケ買い”も面白いですよ!
パッケージにも描かれていますのでコーヒー好きの方への、お土産にもおすすめです。

と、ご紹介をさせていただきましたが、
なんとカメコーヒーさん、今月の13日をもって一旦お休みをして、
となり町の日出町へ移転されるそうです!
是非、皆様にカメコーヒーを飲んで頂きたかったのですが・・・
また、新店舗の情報もお知らせいたしますね。

IMG_4409

KAME COFFEE ROASTERS -カメコーヒーロースターズ- 
〒874-0929 別府市南的ヶ浜町5-11 1F
電話番号:0977-26-1116 
※8月13日(土)で一旦営業を終了して、9月に隣町の日出町へ移転オープン予定です。

当庵では全てのお部屋に、フリー(無料)ドリンクサービスと致しまして、
手軽に本格的コーヒーが淹れられる、エスプレッソメーカーをご用意いたしております。
味わいとアロマが個性的な数種類のフレーバーをお楽しみいただけます。
カメコーヒーさんの豆ではございませんが、当庵のコーヒーも美味しいですよ!

暑い日が続いておりますが、お身体をご自愛くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。